SSブログ

シャープ蚊取り空清<FU-GK50>【蚊がいない清々しい空気でこの夏を満喫♪】 [シャープ<蚊取り空清>]




 本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。



 季節は桜が満開となって、いよいよ新緑の季節がもうそこまで来ていますね。

そして、それからジメジメとした梅雨の時期が来て、

梅雨が終わる7月中旬頃から、ついに夏本番となります。



 夏と言えば、海に山にと楽しいレジャーがありますが、

日焼け・猛暑対策などいろいろと今から準備しておいても十分すぎるほど

夏はやはり対策が必要と思われます。



 そこで、今回はひと足お先に「夏対策」の一つの商品をご紹介したいと思います。



 それは、2016年4月23日(土)にシャープから発売される

蚊取り機能を搭載したプラズマクラスター空気清浄機『蚊取空清 FU-GK50』です。



 もうお分かりと思いますが、空気清浄をしながら「蚊取り」までしてくれる

なんとも画期的な機器です。



 さらに、「薬剤を一切使わない」という世界初の代物で

まさにこの商品のとても魅力的なところの1つです。



 薬剤を使うことなく、

蚊の習性と空気清浄の吸引力で、「蚊取り」に見事に成功!



 お布団に入って、今まさに寝ようとしている時に

「蚊」が耳元でブンブンと飛びまわって、イライラされた方も多いのではないでしょうか!?

私もずいぶんと悩まされました…。



 また最近、病原体の媒介が「蚊」であることが

世界的な社会問題となっているのは周知の事実ですね。



2016-04-11_183331.png



 ここで、さらに

『蚊取空清 FU-GK50』には、「プラズマクラスター」機能が搭載されています。



 ちなみに、「プラズマクラスター」という名称は

シャープにより商標登録されていて、シャープによって名付けられた「造語」です。



 以下、少し「プラズマクラスター」について説明いたします。



 まず、気体が電離させて、陽イオンと電子に別れて運動する状態が作られます。



 これが「プラズマ放電」という現象でありまして

このプラズマ放電によって「活性酸素」と呼ばれるものが放出されます。



 そして、活性酸素が放出されることで

+(プラス)と-(マイナス)のプラズマクラスターイオンが作られます。



 それで、プラズマクラスターイオンが空気中に放出されると

そのイオンの周りを取り囲んでいる「水分子」が

空気中に浮遊しているウイルスなどを吸収し始めます。



 まとめてみます。



 「プラズマクラスター」機能というのは、

『空気中を常に「水分」で洗っている状態と作りだしている』

そういう機能のことです。



2016-04-11_183146.png



 空気を常に「水分」で洗っているなんて、

なんかとってもキレイな「空気」がイメージされてきます^^



 『フィルターだけでは対応しきれない「タバコの付着臭」を

 プラズマクラスターイオンで消臭』



 と製品説明の文章に書かれてますが、もう納得です!



 話が少し横道にそれましたが

『蚊取空清 FU-GK50』の機能、「ポイント2点」まとめてみます。



① 空気清浄をしながら「蚊取り」もできる

② プラズマクラスターで空気はいつも清々しい



 私もぜひ購入したいと考えています。



 それでは、本日はここで終了させて頂きます。

ここまで、お付き合い頂きましてありがとうございました。


 また、次回お会いできることを楽しみにしています^^





● トップページ【目次】

● 家電【目次】

● ゲーム【目次】

● 映画【目次】

● 音楽(CD / DVD / Blu-ray)【目次】

● アニメ【目次】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。